figmaフィギュアについて

figmaは、PVCフィギュアの美しい造形と、アクションフィギュアの可動範囲を備えており、両方の良いところを組み合わせたアクションフィギュアです。最近登場したフィギュアの種類であり、腕や脚を動かして自分の好みのポーズを作れます。今までのフィギュアだと、すでにポーズは決まっており、動かすことができませんでしたが、figmaなら色々なポーズを作れます。

ポイント元々、涼宮ハルヒの憂鬱に登場するキャラクターのfigmaが発売されたのが始まりであり、可愛い姿と可動することから、人気を集めています。リーズナブルな価格で発売されておりながら高い品質を維持し、非常に注目されているホビーです。可動部分の関節は目立たないように作られており、これによって見た目も美しく保たれています。大きさは手のひらサイズで、保管するにもそれほど広いスペースを必要とはしません。アニメのキャラクターを中心に商品化されていますが、実写作品からの商品もあり、多彩なバリエーションがあります。

昔はリーズナブルな価格で販売されていましたが、フィギュア全体の価格上昇によって、figmaの値段も上がってきています。イベント限定品やゲームなどの初回限定品もあります。そんなfigmaもフィギュアと同じように、売って買い取って貰うことが出来ます。もちろん売るからには、少しでも高く買って欲しいと思うのが普通であり、それにはいくつか抑えるべきポイントがあります。